日本経済・マーケティング分野の発展のために

Japan マーケティング Week【関西】を応援します

■後援団体

公益社団法人 日本マーケティング協会
事務局長
服部 峰郎氏

人のつながり、気づき、刺激に満ちている

コロナ禍では、どうしても外に出て見聞を広めたり、異業種の会社や競合企業のやり方を学んだりする機会は少なくなりますので、展示会は効率的にこれらのことを体験できる良い機会です。オンラインでは体験できなかった、人とのつながり、気付き、刺激などに満ちているでしょう。
是非会場に来て、セミナーを聞き、ブースの担当者と話をして、一緒に考えて頂ければ、日本のマーケティングはもっと良くなるのではないかと期待しています。
優れたマーケティング企業は時代の変化を的確に捉えて大きな成長を遂げることになるでしょう。このような時代の節目に、マーケティングの発展を目的とした本展示会にご協力することで、マーケティングに携わる方々を大いに励ましたいと考えています。

■セミナー講師

ワンメディア(株)
代表取締役 兼 動画プロデューサー
明石 ガクト氏

「リアルな場」はより皆様の熱量をダイレクトに感じることができ、オンラインとはまた違う学びや感情を得ることができるのではないかと思います。本展示会は、各業界のトップランナー達の戦略や知見を吸収する絶好のチャンスです。この機会を逃す理由はないはずです!

Maison Rococo(株)
CEO
若林 洋平氏

リアルの展示会では、オンラインでは再現が難しい人と人のリアルな繋がりを提供できる価値があると思います。コロナ禍だからこそ、柔軟に新しいことへチャレンジすることが必要です。そのエネルギー・勇気・アイディア・刺激を展示会では与えてくれるはずです。

(株)丸亀製麺
執行役員 CMO
南雲 克明氏

思わぬ人との「出会い」「つながり」から得られる情報やアイデアもリアルならではの体験価値だと考えています。マーケティングの最前線で戦っている方々や事例が多く集う本展示会へ足を運んで参加することで、必ず何か次につながる発見や出会いやヒントが得られると思います。

ヤフー(株)
テクノロジーグループ サービス統括本部 PIM本部 デザイン部 部長
渡部 健氏

他業種の方々がマーケティングについてどのように考えているのかを聞くことができる貴重な機会です。熱意や、人柄を通じた伝え方というのはやはりその場にいないと体感できないので、どんな人がどんな伝え方をしているのかに注目していただけるとよりたくさんのことを吸収できるのではないかと思います。

■メディアパートナー

(株)TIプランニング

オンラインが普及した今でも対面での展示会の重要性は変わりません。対面で実際に手に取っていただくことで、よりビジネスにつながると考えられます。これまで接点がなかったお客様と関係を構築できるチャンスが得られます。

(株)マスコミ文化協会

コロナ禍によりイベント開催の中止や延期が増える中、リアルな展示会の開催というのは貴重です。“伝わる”ことの大きさ・内容がオンラインとは違うと思いますし、商談において即効性があるのがリアル展示会だと思います。

(株)産業タイムズ社

オンライン展示会はいつでもどこでも来場することが出来、便利だが、実際の展示物や相手の顔が見えない。Japan マーケティング Week関西は実際に実物を見て確かめることが出来、直接相手を見られる、リアルならではの価値に期待している

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