コロナ禍を背景に、消費スタイルも多様に変化をしている中、注目を集めている「ライブコマース」。 Japan マーケティング Week 関西では、SHOWROOM(株)代表取締役社長 前田 裕二 氏、ヤマトホールディングス(株)社長室 シニアマネージャー/ヤマト運輸(株)EC事業本部 ゼネラルマネージャー 齊藤 泰裕 氏によるセミナーを開催します。あなたの課題解決に繋がるヒントを、トップランナーのリアルな言葉でお届けします。
講義内容
2020年秋より共にライブコマースを通じた取り組みを推進するヤマト運輸とSHOWROOM。海外の成功事例から、国内ライブコマースにおける課題、そして今後の可能性までを、実例とあわせて紹介する。コロナ禍で生まれた”意味の市場”、さらに両社がこの春から新たに展開する「ライブコマースDAY」の成果と学びについても、徹底紹介。
講師紹介
- SHOWROOM(株)代表取締役社長
- 前田 裕二 氏
1987年東京生まれ。2010年に早稲田大学政治経済学部を卒業後、外資系投資銀行に入社。
2011年からニューヨークへ移り、北米の機関投資家を対象とするエクイティセールス業務に従事。株式市場において数千億〜兆円規模の資金を運用するファンドに対してアドバイザリーを行う。その後、0→1の価値創出を志向して起業を検討。事業立ち上げについて、就職活動時に縁があった(株)DeNAのファウンダー南場氏に相談したことをきっかけに、2013年5月、DeNAに入社。同年11月に仮想ライブ空間「SHOWROOM」を立ち上げる。2015年8月に会社分割によりSHOWROOM(株)設立、同月末にソニー・ミュージックエンタテインメントから出資を受ける。現在は、SHOWROOM(株)代表取締役社長として、SHOWROOM事業を率いる。
2017年6月には初の著書『人生の勝算』を出版し、累計11万部超のベストセラーに。近著の『メモの魔力』は、発売2日で17万部、現在71万部突破(電子版含む)。
- ヤマトホールディングス(株)社長室 シニアマネージャー/ヤマト運輸(株) EC事業本部 ゼネラルマネージャー
- 齊藤 泰裕 氏
ヤマト運輸入社後、第一線の支店長を経て商品開発担当として宅急便コンパクト・ネコポスなど数々のサービスを生み出す。その後、ヤマトホールディングス経営戦略担当を経て、ヤマト運輸の商品開発責任者を務め、EC事業の立ち上げを主導し、現職。ヤマトホールディングスの社長室では新規事業・構造改革担当、EC事業本部では事業戦略・商品開発を担当している。
その他にも、さまざまな切り口でマーケティングセミナーを開催します
Japan マーケティング Week 関西では、3日間で多数セミナーを開催!老舗企業や、著名マーケター、新進気鋭企業が「今の時代に求められるマーケティング」を語ります。注目のセミナーを一部、ご紹介します。
共創マーケティング
丸亀製麺のパーパスドリブンを支える
新しい共創マーケティングのカタチ
- (株)丸亀製麺
- 執行役員 CMO南雲 克明 氏
- (株)博報堂DYメディアパートナーズ
- クリエイティブ&テクノロジー局 局長嶋田 三四郎 氏
老舗企業×動画マーケティングへの挑戦
若者に愛されたい!
動画をマーケティングに役立てる方法すべて教えます
- ワンメディア(株)
- 代表取締役 兼 動画プロデューサー明石 ガクト 氏
- ダイキン工業(株)
- 総務部 広告宣伝グループ天野 貴史 氏
アート思考×事業戦略
“私情から市場をつくる”
N=1から始まるスマイルズのマーケティング
- (株)スマイルズ
- クリエイティブ本部 本部長 兼 プロデューサー 吉田 剛成 氏
注目の新進気鋭企業ブランディング
ラグジュアリービールで新市場を創造する、ROCOCO Tokyoのブランディング戦略
~発売1年で、100店以上の星付きレストランに愛された理由~
- Maison Rococo(株)
- CEO若林 洋平 氏
UI/UX 改善
IT企業初“デザイン経営”受賞のヤフーにおける、サービスのデザインプロセスとは
- ヤフー(株)
- テクノロジーグループ サービス統括本部 PIM本部 デザイン部 部長渡部 健 氏
Japan マーケティング Week 関西 開催概要
- 会期:2021年9月29日[水]~10月1日[金] 10:00~17:00
- 会場: インテックス大阪
- 主催: RX Japan株式会社(旧社名:リードエグジビションジャパン)
- 後援:(公社)日本マーケティング協会、(一社)日本プロモーショナル・マーケティング協会
コロナ対策
会場では万全のコロナ対策をしています。ご安心してご来場ください。
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全参加者へ
マスク着用を徹底 -
全参加者にサーモグラフィー等
による体温測定 -
医師・看護師が
医務室に常駐 -
全参加者へ
手指の消毒を徹底 -
扉の開放、空調設備による
常時換気 -
セミナー会場での
座席間隔の確保